2009年10月04日

ゴルフバッグ

ゴルフバッグの特徴としては最近はスタンドがついていてたてられるタイプのゴルフバッグが人気です。他にも最近は練習用のクラブだけを入れておく練習用の軽量のクラブケースなども販売されていますからまずはクラブケースを買ってコースに出るようになったらゴルフバッグを購入するというのもいいかもしれませんね。

ゴルフのプロでも初心者でもゴルフコースをラウンドするときには、必ずゴルフバッグ、キャディバッグは必要になってきますから用意しておかなくてはいけません。このスタンドがついているゴルフバッグの時にはコースをラウンドするときにもカートを使わないで自分でバッグを持つ時に自分が打つ時にコースの上に立てておくことができるというメリットがあるのですが、一般的にセルフプレーをする際もカートを利用する人が多いと思いますから特にゴルフバッグのスタンド付きを選んだほうがいいという理由はないと思います。

ゴルフバッグといえばキャディバッグが一般的ですがゴルフをする人にとってゴルフバッグは必ず必要なものといっても過言ではないと思います。

ゴルフバッグはポケットがたくさんついているものや機能性に優れているものを選ぶといいかもしれませんね。



同じカテゴリー(ゴルフ)の記事
 ゴルフクラブセット (2009-10-04 10:08)
 ゴルフのパター (2009-10-04 09:33)
 ゴルフのアイアン (2009-10-04 08:52)
 ゴルフのユーティリティ (2009-09-24 13:29)

Posted by 球筋に出てるぜ at 10:36 │ゴルフ

削除
ゴルフバッグ